何かしようblog

来世はきっとたれぱんだ

2019-01-01から1年間の記事一覧

ガスコンロの油汚れをキレイに

ガスコンロ周りの汚れって、頑固で頑固で頑固でうぉらッッッッ!!!!! ってなりながら掃除してることありませんか?汚れた瞬間に拭えばいいとわかっていても、料理が一段落したらご飯食べたいですよね。 純粋にガスコンロ熱いし火傷するし。 ていうか、自…

お風呂のハエ対策

だいぶ間が空いてしまいました。 普段できないところの掃除をしたりしていますが、夏に向けてお風呂のコバエ?チョウバエ?とにかくハエがすごくて、その対策に奔走しておりました。我が家のお風呂は古いタイプで、コンクリの浴室の上に器形の浴槽がドーンと…

敏感肌で乾燥肌の方へおすすめの化粧水

敏感肌と乾燥肌でお悩みの方へ、おすすめの化粧水のご紹介です。若い時はちふれのしっとり化粧水や 極潤の化粧水でも何とかなっていましたが、 25歳を越えた辺りからそれでは間に合わなくなり…。様々な化粧水を試しました。 敏感肌なのでアルコールが入って…

審神者、徳川美術館へ行く。

徳川美術館にいってきました。 刀剣乱舞が好きな審神者目線でお送ります。 体調が悪かろうがこの先死んでもこんな機会に巡り会えるか分からないので、何がなんでも行くっきゃない。〜6月2日までです。 是が非でも迷ったら行ってください。 少し休憩をはさみ…

退職後の手続き

おはようございます。 ここのところ各地で30度越えでしたが、今日は雨で涼しいですね。 退職に伴う、保険と年金の手続きを済ませてきました。▼国保への切り替え ・健康保険資格喪失証明書 退職後10日程したら送られてきます ・(分かれば)マイナンバー ・(…