何かしようblog

来世はきっとたれぱんだ

敏感肌で乾燥肌の方へおすすめの化粧水

敏感肌と乾燥肌でお悩みの方へ、おすすめの化粧水のご紹介です。

若い時はちふれのしっとり化粧水や
極潤の化粧水でも何とかなっていましたが、
25歳を越えた辺りからそれでは間に合わなくなり…。

様々な化粧水を試しました。
敏感肌なのでアルコールが入っていると
肌がヒリヒリしたり赤くなるのが悩みです。

自分に合うものをずっと探していたのですが、
本当に肌にも財布にも優しくない…。
ので、ここでは程よい値段で効果があったものをご紹介します。





そこでおすすめがこちら。

MINON(ミノン)アミノモイスト モイストチャージローション2もっとしっとりタイプ

アルコール無添加で保湿もバッチリです。
ずっと目立っていた小鼻の毛穴も、
こちらを使ってしばらくするとかなり落ち着きました!

液体は透明で、結構とろりとしています。
でもべたつく感じではなく、心地よい使用感。
普通のしっとりタイプもあるので、
ご自分の肌に合う方を試してみてください。




保湿は少し物足りなかったのですが、
匂いが好みだったこちらもご紹介しておきます。

ソフィーナ ボーテ 高保湿化粧水 とてもしっとり

こちらはさらりとした液体です。
匂いのおかげで、塗るのが楽しかったです。
ボトルデザインも個人的に好きです。
でもかなりの乾燥肌の人には、
保湿の面で少し物足りないかもしれません。


ご参考まで。