何かしようblog

来世はきっとたれぱんだ

在宅ワークって怖いね~応募実録②~

あれから色んな在宅に応募しています。


きちんと面接してくれるところもあれば、即採用を言い渡されたやばそうなところもありました。
事務、データ入力、コールセンター、カスタマーセンター、運営サポートなどなど。


前回ご紹介したものも中々でしたが、その他にも正直悪質だなと思った2つをご紹介します。




①代理購入
『こちらからおくる商品を検品して、また送り返してもらうかんたんなお仕事です!
『化粧品や健康食品の検品作業です!』
『募集してた仕事が終わりまして、今紹介できるおシゴトがこちらになります』



これ全部ていのいいウソです(*^^*)



サプリメントや化粧品の初回購入って、普通より安く変えたり中には無料のものもありますよね。
ご満足いただけなかったら料金はいただきません!みたいなのもある。
ドモ●ルンリンクルみたいなやつっていうとピンとくるかな?



そういうのを数百円/件で注文させるんですね。
1個300円として……10個頼んだら3000円!
頼むだけで!めちゃ楽やん!







(ノ ´ o`)ノストップ!
それ、あなたの個人情報売ってるみたいなもんです。



しかもやつらは仕入れたものを高値で売ります。
めちゃくちゃ割のいい仕事してるんですよ。
ドモホルン●ンクルさんはこういうの



許すまじぃいいいいい三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル




って追いかけてくるらしいですよ。
まあ身銭切ってサンプル差し上げてるのに、それで金儲けされたらたまらんわね。
それはもうお客様じゃない( ´-ω-)ウム








②チャットレディ

これ99%そうだろうなって思った求人に応募してみました。


こういうお仕事そのものが悪いって言いたいんじゃなくて、
お金欲しさに人を嵌めようとしてる人間こえーってやつです。


求人応募(*´∀`)σ凸ぽち


『何日に電話します』 電話来ない。メール問い合わせ。

『明日電話します』 電話来ない。メール問い合わせ。


既に感じられるガバガバ経営。


☎♪


『おまたせしました。サイトに登録するので、免許書などの身分証をいただきたいんですけど』

なんの説明もなく電話して即これはやべえ( ´ཫ` )

私<えーと。これってチャトレとかメルレとか、そういったものですか?(電話とか求人に書いてなかった)

『?えっと…チャットですね。』

私<業務はどんなことするんですか?

『お客様と日常会話をしてもらいます』

私<身分証はどういったサイトに登録するんですか?

『えーと………アダルトかノンアダルトどちらが希望ですか?』



    。  。
   / /
  ( Д )  草




これはよく分からない人間をお問い合わせ窓口にすることで、有耶無耶にして登録させるやつーーー!


しかも裏で話してること全部丸聞こえーーー!!!
そのあと丁重にお断りしました。



どれがいいですか?って色んなサイトの名前が出てきたので、そういうサイトに関連した事務所ですらないような。
なんにせよ怖すぎ。




在宅ワーク求人にはお気をつけて!!!!!まじで!