何かしようblog

来世はきっとたれぱんだ

【モニター】超強力油落洗剤

あけましておめでとうございます🎍
お久しぶりです☻



\\超強力油落洗剤//



といういかにも効きそうな商品を
今回、モニターさせていただきました。



f:id:dandelily87:20210118000702j:plain



正直見てくれた人も考えたと思うんですけど、
第一印象から言いたいことがたくさんありましたね。。



なんだか名前からして強そう!
パッケージデザインがある意味前衛的!
ボトルでか!
なんか全体的に攻めてるな!
すごそう!(語彙力)



そんな出会いでした( ˘ω˘ ) 




こびりついた油汚れがキレイになっている参考画像があり、
なんだかんだ油汚れって中々取れないしな~~~
本当なのかな~~~~なんて思っていました。
ごめんなさい。









ということで実践。
我が家の油汚れといえば、代表はキッチンコンロの五徳。



絶対まずここに使おうと決めていました。
どれだけ洗ってもこびりついた油がくっついており、
凸凹とした表面になってしまっています。
洗いたてでもべたつくのが当たり前でした(´・ω・`)



超強力油落洗剤はスプレータイプになっているので、
べたべた五徳にたっぷりと吹きかけて10分ほど放置。



垂れる液体が茶色く汚れており、
汚れが落ちている実感はありましたがぶっちゃけ半信半疑( ᐙ )
あまり効果のなかった他社の油汚れ対応の泡スプレーなどでも、
汚れが浮くことはまぁあるしなぁと…。



スポンジで軽くこすりながら水洗いをすると、
いつもあったはずの凸凹油汚れがほとんどない…だと…!
ちょっとびっくりしました。



f:id:dandelily87:20210118001157j:plain
f:id:dandelily87:20210118001323j:plain



何より嬉しかったのは、
いつも不快だったべたべた感がなかったこと!
今までは洗ったばかりでも触りたくないほどの不快感がずっっとあったのに、
こちらの洗剤はそんな一番の悩みを解消してくれました👏👏



掃除してもそんなに汚れは落ちないしべたつきが気持ち悪いし…
正直意味がないなーなんて思っていました。
気持ちの問題レベル。
でもこれからは掃除の頻度も増えそうです!



ちなみに今日も掃除した、えらい٩( 'ω' )و
※写真撮影は年末にしてたので、察してください。






f:id:dandelily87:20210118181553j:plain



こんな感じで液体は無色透明。
匂いもこれといって感じません。
最近よく嗅ぐ次亜塩素酸水はハイターのような香りがして苦手な部分もあったのですが、
こちらは除菌にも安心して使用できそうです。




f:id:dandelily87:20210118000739j:plain

裏側はこんな感じ。安心のMADE IN JAPAN🇯🇵
色々なものに使ってみようと思いまーす♪



最後まで読んでくれてありがとうございました!
読んでくれたみなさんの一年が、
とびきりいい一年になりますように🙏
https://item.rakuten.co.jp/mytool/kyouryoku500/