何かしようblog

来世はきっとたれぱんだ

足のダルさで眠れない〜EMS感想編〜

こんにちは。

涼しくなって、一気に秋らしくなってきましたね。

 

 

さて、前回のブログで書いたフットマッサージャーの感想編です。

結論としては、足がダルくて眠れない!!!という状況からは解放されました\(^o^)/



お風呂上がりやテレビドラマを見ながら、1日30分間電気の流れるマットに足を乗せていただけです。

しかも、私が使用していたEMSフットマッサージャーは、30分経つと自動で電源OFFになってくれる優れモノでした!!!

 

 

ズボラにはなによりもありがたい...この楽さ(*^^*)

 

 

 

初めて電源を入れるときは、正直すごくビクビクしてました。

電気風呂や科学の実験でビリっとなるのも苦手なタイプなので...(^_^;)



使い方も単純でしたが、軽く説明させていただきます!

 


〜使い方〜

①足を乗せ電源ONにし、6種類のモードから好きなモードを選択

私は主に「リラックス」「圧迫」のモードを使っています。

筋肉質の方に向けた強めのモードもあるので、どんな人でも使用できると思います。

 

 

②パワーレベルを選択

レベルは0〜19まででピッピッと一段階ずつ、自分で様子を見ながらレベルアップしていくことができます。

 

1ヶ月前(購入当初)は、レベル4でも「うっ…くっ…(^o^;)」となっていました。

電気が流れるたびに、何もしていなくてもふくらはぎが勝手にビクンビクンするんですよね。

 

あれから1ヶ月ほど経った今では、レベル15まで来ました。

慣れたのか、少しでも筋肉がついたのかは分かりませんが…むくみも取れるし今では気持ちよさの方が勝っています。

 

 

③30分後に自動で電源OFFになったら、おしまい☆

ピーッと高い音で知らせてくれるので、いつの間にか切れてたってこともありません!

使用は1日30分までなので、本当におしまいです。

 

 

 

充電については、手のひらサイズの機器をType-Cケーブル(Androidの充電ケーブルと同じ)ものに繋ぐだけです。

充電時間も短くてあっという間でした。

 

マットはプールで使うビニール板を薄くしたものと似ていて、軽いし収納にも困りません。

お手入れもささっと済んでしまいます(^^)

 

 

 

以上、EMSレポートでした。 

日頃から足の疲れに悩んでいる方は、試してみる価値ありです。


f:id:dandelily87:20201006001226j:plain

 

私が購入したものは見た目もとっても可愛くて、モチベーションが上がりますよ!

見ても楽しめるものにすれば、ズボラ対策になると思います。

 

次はお腹や太ももにつけられるEMSを検討中♡\(^o^)/